2017年11月14日

///


今日は …
昼すぎ 急に暗くなり
キッチンから 外を見ると ///。あめ。///


IMG_1062.JPG



台風続きの後の 831の高騰がはじまりました。。
ほうれん草 300円(o_o) びっくり です。。 買わないけど‼︎



食前サラダに どっーぞ。。
IMG_1067.JPG
白菜 にんじん みずな の サラダを…。。


IMG_1074.JPG
たまには ネギダレでっ!
IMG_1083.JPG


///

こよい …
夜の 雨の日の運転は くらいね 目が疲れる。。

タオルを軽くしぼり レンジで1分…
蒸しタオルにして目にあてるのがよかね! きもちいっ。。
肩 クビ も ほぐして ね。。

本日 雨の中 で つかれた方…も、そーで ない方…も。

おつかれさまぁ……。ね。




















posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | …くらしの中で… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

1コ…2コ…◯◯


うーん うーん…。。

増えた なんで⁉︎
IMG_1041.JPG

また
同じ場所に なんで⁉︎ うーん うーん…。。


…玄関前に 先週 ボールが1個 。

近所に小さな子供はいないけど 誰かが 遊んでて

ココに転がったのかと…。

もし子どもが探しに来た時 ここにあれば 嬉しいだろうしな…。

そのままにってことで‼︎


…そしたら また昨日 1個増えた。。えー なんで⁉︎

出入りが 私は多いので 玄関をみるたび気になる。。

けど… なんか 見すぎたら
少しおかしくなって ふふって 気持ちになった。。


うーん 3個になったら どーしよう。。か。ちょい こわいけど。。

忘れもの箱 でも 作ろうかね…◯◯◯


ーーーー

夕方 おさんぽしてたら
いきなり ポツリ ポツリ と雨がふりだした。。。/////\\\

夜雨は 気をつけて…。。

今日も おつかれさまでした。。








posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | …くらしの中で… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ない



長いもさん 今日は 短冊にきる
IMG_1048.JPG



ごま油で ベーコンと炒める 塩 こしょう ラストに醤油をジュッ!
IMG_1049.JPG
またはバター醤油も合うよ。。
なるべく すらない生が1番いいけど たまには炒めも美味しいょ。



五目豆…のはずが。。
IMG_1045.JPG


あれ 鶏肉なし 豆もどしてない…材料ごぼうと人参しかないじゃん。
…て いまさら 作りながら。。



あちゃー。しゃーない 豚肉を細かくして豆ぬき、
…て こんにゃくもないじゃん、、。ほぼないじゃん。。


IMG_1054.JPG

まぁー なんとなく こんな感じに。。。








posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | …くらしの中で… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

^_^



(^_^)こんな 感じ… かな。。

IMG_1018.JPG


(^_-)

IMG_1020.JPG



日が暮れるとあっという間に真っ暗。
IMG_1025.JPG
寒くなりました…。。





posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | …くらしの中で… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こ もれび …



あらっ かわいっ カゲ みっーけ (´∀`)

IMG_0992.JPG
心地よい こもれび…



IMG_0995.JPG
キラキラしてました✴︎✴︎✴︎




posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | …くらしの中で… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

余韻…



IMG_0962.JPG
きれいな 紅葉アーチでした。。


IMG_0972.JPG
試合後の…余韻だけ味わう。




IMG_0976.JPG
わっ 真っ赤。 でした。。







posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | …くらしの中で… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハレ、、。



晴れたーー。。

家中の窓を 全開… クリアな空気を下さい。。な。

いっきに 掃除… 気になるキッチンも。

の後は すぐキッチン。。かたずかないよね〜なかなか。。


今日は また ちっくんバタバタ…。だな。
夜遅く帰宅しても 飲むだけで 身になるように やっぱり汁。

IMG_0945.JPG
ねぎ 大根 さといも にんじん ごぼう


IMG_0946.JPG
葉部門は 白菜 チンゲン菜 ほうれん草


IMG_0949.JPG
里芋と他の831で ややトロミがついて 温まる汁。。



IMG_0954.JPG
キンピラの残りと 糸こんにゃく 煮ちゃおー。



。…子供の食欲と母の思い…。

blogをよんだ友達やメンバーから いろんな質問がある。。

食が細くて…831が嫌い…背が伸びない…作れない などなど。
また 落ち込む。自分を責める。。


でも それは違くて…。

私も みんなと同じ時間を過ごしてきたと思います。

食は細くて なかなか今になるまでは時間がかかりました。。


だから みなさんも 自分のペースで いや 子どもさんのペースで
成長を見守っていけば いいのだと思います。


子供の成長なんて みんなそれぞれ。
焦ることもないし 比べることもない。と思う。

だって。
イヤなものはイヤだし 食べれないものは食べれない YO!

我が子だけを ジィ〜と観察し見てあげれば 必要なことがみつかる。
それを 比べてしまうから 飛び越えてしまうのかもしれない。よねっ!



焦ったり比べたりしなくて笑って…
子どもさんが今、どんな状況なのかを観察したり、
どーすれば食べれるのかを考えてあげる。
(切り方を小さくする 汁物にする 栄養価が高いのを少しとかとか)


その中で自分のライフスタイルに合うやり方を探せばいいと思う。


どんなごはんでも 子どもは 手料理が好きよっ!


我が家は とにかく831がベース。。
みんなは 何?
それも違くていいんだよ…その子に大事なことで‼︎


息子や息子の友達や先輩をみていると 成長の差はかなりあるけど
身体は確実に大人になるし 背だって伸びている。

じっと待ってみよう! お母さんも 頑張ってるからこそ 悩むんだよね。

きっとその思いは 実を結ぶはず。 応援するょ がんばろーー!




















posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | …くらしの中で… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

久しぶりに…



八千代からもどり。
息子ちゃん早帰りで 久しぶりに ゆっくり ごはん。。。

なんだか ずっと ちっくん バタバタごはんで

一品ずつ なんて食べる時間がなかった最近。。

ガガーと頬張れる…
息子ちゃんが苦手な どんぶりごはん…にせざるおえなくて。。

あれや これや と試行錯誤し 丼ものも好きになってくれた。


今日は 久しぶりに サッカー練!

行くまでに 少し時間ができたのと
作り置きがなかったので 作りながらの…
久しぶりに831のオンパレードいきました〜。。

基本 うちは どんな状況でも いつも831からは 崩さない。。


IMG_0931.JPG
カリフローレ食べて 待っとってね〜すぐ作るから!


IMG_0934.JPG
チンゲン菜 炒め!


IMG_0944.JPG
その間に 塩のかぼちゃ煮とキンピラを 煮詰めて あい ドーゾッ、、。
IMG_0933.JPG



閉めに 肉丼と味噌汁…。。
IMG_0937.JPG


腹いっ〜ぱい と。完。。

練習から帰宅あと…も 更に一食たべて また机に向かいましたとさ。。



posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青豆


青ダイズ。。

IMG_0875.JPG

東北で よく食べられるお豆…。

福島では ひたし豆と呼ばれています。


夜は 冷え込んできましたね。
どうか 風邪をひきませんように…。

今週、私は前半
気温の差かな 頭が痛くスッキリせずでした。

毎日あった 楽しみや物事も 今となれば ありがたく
幸せだったのだと感じる今です。。

みなさまも…そのときを大切にね。。


今日も おつかれさまでした。。











posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | …くらしの中で… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まろんくらす



今日は まろんクラスでした。。
IMG_0903.JPG


朝は日差しが出ていて 荷物を積んだり動いていたから…。

温かいと思って上着も持たず出発。。


まろんさん…8年目に入るメンバー。
サクサク進んでゆきます。
IMG_0905.JPG
831いり 卵焼き…キッシュぽく


ごぼうの カリカリチーズ焼き
IMG_0908.JPG



あとは サラダに 白菜の肉ロールが入ったお味噌汁 里芋コロッケなどに
なりました。。


いつも いつも まろんメンバー ありがとうね。

また新たな時間を重ねて行けるといいなぁと
思う。。



posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

Lesson


blogで れっすん…。。

「ケチャップライス」

ベーコンと玉ねぎと 今日は半分ネギをバターで炒める。
IMG_0868.JPG

ほどほどに しんなりしたら


ここが ポイント‼︎
ケチャップをいれたら ケチャップを焼くと旨味がましベチャベチャになりにくいよ!
IMG_0869.JPG



あとは ごはんを入れて…混ぜるだけ。。
IMG_0872.JPG



シンプルなだけに…難しいお料理。。デス‼︎
美味しくできますように。












posted by no.888 at 00:00| 千葉 | Comment(0) | 野菜ソムリエです! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

recipe仕上げ


はい まだ白紙…。。
IMG_0887.JPG
最後の最後に penをいっきに。。
頭の中から吐き出す。。


pcが壊れてから、手書きになったrecipeなんだけど…。

手書きの方がいいことに気づき それからはずっと。。

IMG_0888.JPG

recipeを作りながら 分量はメモはするが やはり肯定と切り方は頭の中。。

IMG_0891.JPG
園児レベルの絵…と 不評の絵 (_ _).。o○


少し下手な絵あった方がぁ
堅くなくて ゆる〜くて 和むでしょ⁉︎ といいわけ。。


明日は 八千代deまろんクラス。。


日々 いろーんなことが あるけれども〜

いいことも 悪いことも つらいことも 悲しいことも

経験ほど 人が大きく厚みがでる ものはないなぁ〜と

今まで 色々な人と出会い つくづく私は感じる。

この人 すごいって感じる人は
沢山のことにぶつかり経験した人が多い。かなぁ。

きっと…みんなにチャンスがあるわけではなくて
それを乗り越えられる人にしか
経験は与えられないのだろう。 なぁ…。とも思う。。


さて 今日も終わりました。。寝よぅっと。













posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

かわいい831



カリフローラ
IMG_0849.JPG
よーく見ると…小さな お花 みたい で かわいっ。。



やきいもdeおやつ…ねっとり ほくほく の 様子。。
IMG_0811.JPG



今日の帰り道…雨が上がった 空は優しい色だったかなぁ。。
IMG_0846.JPG
うす〜い水色と うす〜いピンク。


今日も1日おつかれさまでした。。




posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | …くらしの中で… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

だいこん



まだ早めの時期これから更に美味しくなる大根。


IMG_0792.JPG


IMG_0802.JPG
ごま油で炒めてから、油揚げがなかったので 大根だけで。



IMG_0805.JPG

これも 私のおばぁちゃんのお料理。。

「 召ませ…冬のお料理 だいこん炒め煮 」




posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 野菜ソムリエです! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

たまねぎ



玉ねぎをザクザク…
IMG_0822.JPG

ハヤシライス。。

ハヤシライス考えた人すごーい。。

玉ねぎと牛肉 これだけで 美味しい…。


時間がないとき 作る
時間がないとき 食べる には いいお料理。ダネ。


あ、オニオンスープ 最近作ってないなぁ…。
ねぎの季節になっちゃったからネギで作ろ〜。。














posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 野菜ソムリエです! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする