2017年12月07日

831の力


今日は 2.3児の食育講座。。
IMG_1821.JPG
荷物これだけ…少なくて逆に不安 。。



フッー 子供vsさとこ ヤル! ただただ831が美味しいって伝えたい。
IMG_1829.JPG
今回は デモを多くしての講義。


IMG_1837.JPG
うーん まさに 昨日の 小さなお手手のシェフ!だね。


子ども達にも 少しお手伝いしてもらい完成!


しんなり白菜
チンゲン菜炒め
さつまいも煮
ブロッコリー茹で方
831のグラタン

全部 塩のみ で あとは831の旨味で。方法をお伝えする。。


食べたーー食べたーー 美味しいって食べてくれたーー‼︎
隣の子の分も 食べたいと いってくれた子もいたー、、。


ふっ〜 よかったょー。。 ママ達も嬉しそう。。
831嫌いな子のママ 少しでも楽になってくれたらいいな。


大きくなーれ!と 最後に天使ちゃん達を 見送り。完。。



こよいも まんまる お月様…。

今日も 1日終わったー。。

おつかれさまでした と空を見上げて (^_−)−☆

本日も 完。。







posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

かりんクラス


今日は 八千代deかりんクラス でした。。

やや お正月料理を…。


いかにんじん…
IMG_1665.JPG


豚の角煮…
IMG_1672.JPG


あげ餅deつゆもち
IMG_1668.JPG


大根のなます…
唐芋と昆布の煮物… などなどになりました。。


かりんクラスさんは 今年は トップバッターでシメ。


次回は 1月31日 水曜日になります。。
まろんクラスへの参加もオッケーですが 変更日確認してネ〜。
*12日→26日に変更になっています。









posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

八千代でkitchen831


今日は
八千代de11月ラストの831でした。。

関西出身の方が新しく2名参加!
出汁文化の関西。
私の田舎お料理…お口に合うかなと 一瞬不安がよぎる。



…↓お二人↓…

うわっ 美味しいぃ(o_o)
えっ 出汁なし?。 砂糖ゼロ?
こんなに831なのに満足♫ 感動したわー。
美味しいわー。
こんな調理方法はじめてだわー。

ヨカッターー‼︎ ヨ〜〜。。


さて…
ごぼうの ささがき隊 ガンバレ!
IMG_1481.JPG



ここ八千代は 私のように田舎から出てきた方が多い。

頼りたい親も友達も近くにいなく 環境も空気も違う中で…
子育てに仕事、ママ友付き合いなど
全てを自分で 1から切り開いて土台を作っていく…
という 大仕事があります。。


それは ものすごくパワーがいること。


田舎が側にない…。
精神的にも 肉体的にも 大変なこと。不安が多いこと。
を私は少しだけ、わかる気がするので…。


世代様々なココは色んな情報の場、飾らない自分でいられる…
ホッと休めて 楽しめる場所でもあって欲しい …。。と思います。


だから 私も背伸びはせず いつも素で。
…で大ぬけします。。あ…。ごめんよーみんな。。



あれ?いや? チガウ? ココ831教室ね(´-`).。oO
ちゃんと お料理も学べますよ …。。笑。


IMG_1484.JPG

さて kitchen831も 2017あと1か月 。



ーーーー
*1月と2月 は、 予定変更やいつもの週と異なりますので
わたくしごとで、すみませんが。。

それぞれの クラスで ご確認よろしくお願いします。
みんなご理解ご協力ありがとう。。


IMG_1480.JPG




posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

やさいの教室…。。



今日は 印西にて やさいの お料理教室でしたっ。。


IMG_1120.JPG
2階のキッチンから 見える直売所。。


秋、冬の831を使って 今日もどんどん作っていきました。。
IMG_1149.JPG


こちらも
メンバーさんが かなり手慣れてきて
今日も かなりのスピードで進んでいきました。


メンバーさんが…
毎月 楽しみにしてるんです…。
娘とここで作ったお料理を食べるのが楽しみで…。
今日は 時間に行けないので recipeとお料理だけという方も登場(^_^;)


IMG_1152.JPG


831の色も景色も秋色…。

そして 今日は衣類も
山吹色? からし色? いちょうの葉? カラーが3人!
私も なんとなく そーでした。。


寒い季節が やってきます。。ネ。










posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

まろんくらす



今日は まろんクラスでした。。
IMG_0903.JPG


朝は日差しが出ていて 荷物を積んだり動いていたから…。

温かいと思って上着も持たず出発。。


まろんさん…8年目に入るメンバー。
サクサク進んでゆきます。
IMG_0905.JPG
831いり 卵焼き…キッシュぽく


ごぼうの カリカリチーズ焼き
IMG_0908.JPG



あとは サラダに 白菜の肉ロールが入ったお味噌汁 里芋コロッケなどに
なりました。。


いつも いつも まろんメンバー ありがとうね。

また新たな時間を重ねて行けるといいなぁと
思う。。



posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

recipe仕上げ


はい まだ白紙…。。
IMG_0887.JPG
最後の最後に penをいっきに。。
頭の中から吐き出す。。


pcが壊れてから、手書きになったrecipeなんだけど…。

手書きの方がいいことに気づき それからはずっと。。

IMG_0888.JPG

recipeを作りながら 分量はメモはするが やはり肯定と切り方は頭の中。。

IMG_0891.JPG
園児レベルの絵…と 不評の絵 (_ _).。o○


少し下手な絵あった方がぁ
堅くなくて ゆる〜くて 和むでしょ⁉︎ といいわけ。。


明日は 八千代deまろんクラス。。


日々 いろーんなことが あるけれども〜

いいことも 悪いことも つらいことも 悲しいことも

経験ほど 人が大きく厚みがでる ものはないなぁ〜と

今まで 色々な人と出会い つくづく私は感じる。

この人 すごいって感じる人は
沢山のことにぶつかり経験した人が多い。かなぁ。

きっと…みんなにチャンスがあるわけではなくて
それを乗り越えられる人にしか
経験は与えられないのだろう。 なぁ…。とも思う。。


さて 今日も終わりました。。寝よぅっと。













posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

かりんクラス


今日は…八千代deかりんクラス。

朝は まっくら
グッと冷え込み 冬の気配。。。


10月最終クラス menuを急きょ変更しました。。

IMG_0626.JPG
カブと 青菜とジャコのサラダ


IMG_0634.JPG
ごぼうと豆


IMG_0639.JPG
秋ジャケの南蛮漬け


IMG_0623.JPG
お味噌


あとは、、

かぼちゃやさつまいもをいれた卵焼き
切り干し大根のサラダ、になりました。。


今日は ハイボール専門店のお話を始めたメンバーさん。
おつまみが美味しいから 行ってみたいと。。
次回 その感想をまた お話ししてくれるそう…!

…ハイボールなんて 飲んだことないなぁ。。

また、11月ね〜。。ありがとうございました。













posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

れもんクラス



まだ今年始まったばかりの れもんさん。

黒豆の枝豆ごはん
IMG_0375.JPG
近隣の方…来週ぐらいで 黒豆の収穫は終わるそうです。
黒豆の枝豆は 薄皮が美味しいので薄皮もinしてごはんにしてね。。



またまた このクラスは雰囲気が全く違います♬


みんな若々しいのに更年期をやはり意識…。

若返り効果について…の話しがはじまる。。


プラセンタ プラセンタ…と 勢いよくchi-ちゃんが言う…。

プラセンタ注射で若返り…!
そこの内科でうてるよー! って!


ナニ プラセンタ注射 って? と私。
私には 1番縁遠いな…。。笑。



…れもんメンバーで もし誰かやって
効果大だったらまたblogでご報告しまーす!


blogだれが見てるかこちらからは?なので…
気になる方は直接聞いてね…!

けど 私は こわいから やらな~い笑笑。。



さてさて…
れもんクラス は 若返りがテーマでいくようです。
私も がんばろっと‼︎

…て1番 フレッシュなメンバー揃いなのにぃ。。



そして 今日は…インスタからの話で Xperiaのカメラがきれいだという。
ちょうど提出しないといけない写真があって、、
写真好きじゃないが さとこさん撮影!
めっちゃ真剣に先生ぽくね…しかし 遊ばれる💦

笑わなさいでー、、真面目にしてる風に…

ダメ ムリ 限界 笑っちゃう…で。


ラストはふくーー! 笑っちゃった…負け。。
IMG_0519.JPG













posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

831印西


晴れたー 久しぶりに…。

今日は…印西にて やさいの料理教室でした。。

2階の調理室から見慣れた景色…
この窓が なんか 額ぽくて かわいい。。といつも思う。。
IMG_0206.JPG



栄町特産の大粒の黒豆の枝豆…採りたてを提供頂きました。
IMG_0215.JPG
私が話している間に
あっという間にみんなで枝から外してくれました。。



IMG_0217.JPG
枝豆が美味しくなる方法 と 茹で方をお伝えし
豆ご飯に…。。



出汁用の昆布をカット…。
IMG_0208.JPG



今日 さとこさん なんか緊張してる? とメンバーさん。

い いや。。う? うん…。。
いや大丈夫… たぶん。。


…今日は、ちょいチャレンジmenuにしてもーた。
伝えられるか不安が⁈
わかりやすっ私、メンバーさんにはお見通し!

IMG_0220.JPG


いつも自分がやって よかったことだけを…
みんなにも伝えられたらと思っている。

頭が硬直してたかな 笑。。


そして…終えてから。
ご要望の 厚焼き玉子のレッスン♬
IMG_0231.JPG
ふわふわの 厚焼きをレッスンしました。。


印西クラス終了…また11月ね!

ーーーー

大量の洗濯もの パキーン 乾いた♬ 爽快‼︎






posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

inやちよ



早めに行ったのになぁ…
また駐車場が空いないし。。しゃぁない。。
荷物を降ろして 遠い駐車場へ。。
IMG_9311.JPG
相棒の台車さんが がんばるん。。



おひさしぶり〜 ですっ。。と
メンバーさんが集合‼︎

そして
夏前から畑の出荷が忙しくしばらく参加できなかった
ひさえさんがこれたー!
ご主人にもお会いでき、ご挨拶できてよかった〜。。

「ほんと 久しぶりで楽しみにしてて やっぱり楽しかった」と。。


この場所はいつきても楽しい空間にしたい。 とずっと思ってイテ。
…それには 自分が一番楽しむことなんだって少しずつ学べたのかな。。


めったにないが、私も生きているので (笑 )
今日の自分で 大丈夫かなって時もあったりしてーー。。


そんなときは いつだって その時々の友人の言葉がアル。。

あなたはプロです…切り替えて!
ダメ無理でも笑え!
笑え さとこ! さとこスマイル!

なーーんてネ。。



今日は 新しいメンバーさんを迎え ゆっくりまったり仕上げました。。
IMG_9323.JPG
きのこ きのこ きのこ なスープ。。



帰り道…
IMG_9332.JPG
真っ白な花畑。。 きれいだったなぁ。。
ソバかなぁ…会津でも同じ風景を見たことがあったような⁈








posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

まろんくらす



今日は 八千代deまろんくらす でした。。。


八千代までの道のり …
始めたころを思い出しながらむかう、、、。


出だしから 今日もなんかダメ 笑。

ほらほら〜 せんせっ これは40の壁…ね、
身体違うでしょ ほんと 変わるからねと。お姉さま。。


ちょうど 40の壁について まだ仕上がらないけど
blogに書いていたところなの。と…。私。


ーーーー


IMG_9213.JPG
きのこが美味しくなるには ラストにいれ蒸すがポイント!


IMG_9215.JPG
わっ、この味好き〜子供に持ち帰る!とレンコン入り麻婆。。



ーーーーーー



マロンのみんなとは
長くずっと並行に歳を重ねてきました。


それがお互いに子供が もう中学生になり
あっという間だな…て感じたりして。。


と今日よけいに そう思うのは マロンクラス
今日で7年目…。涙。
みんな ほんとありがとね。



ほぼ 解禁で毎月参加♬ これってすごいことです。。


はじめた頃は、今日のこの日なんて 想像していなかった。
というか…先を考える余裕なんてなくて無我夢中ってやつ。。


けど どんなことがあっても楽しむ。と決めたあの日から
その気持ちは今も変わらない。




…ちょうどそんなことを思っていたとき
仕事関係の人と少し話す時間があって
仕事はいつも20%…て。

かっけーー、、
そんなん言ってみたいわー。どこでギアをシフトするわけー⁇
それでこなせてるなら いいんじゃん。と私。


私は、そんなのアリエナイ…。
いつも一杯一杯…余裕なんてどこにもないよ
完全燃焼 燃えつきてしまう。。
と会話。。


それは きっと人それぞれでいいのだと思う。。


そして きっと私は これからもずっと全てにおいて
一杯一杯に生きるしかないのだということもわかっている。
…けど最近は 無理はしないことを学んだので…!


子どもも大人も、なんの仕事でも何に対しても
ダラダラありの、やるときはやる…
懸命にしている姿はいいなぁ素敵だなぁと思う。。



これからも
少しずつカタチは変わるかもしれないが
マロンメンバーはじめ他のクラスのメンバーさんを
大切にしながら 進んでいきたい。。


…好きになれたものは人もコトも
簡単には変わることはないよね〜
いがいに一筋な人なので〜笑‼︎

出会いってすごいな。。


ほんと いつも きれいな空です。。
IMG_9236.JPG
アリガトネ。。
IMG_9248.JPG














































posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

印西831


今日は…
印西直売所さんにて831の教室でしたっ。。


え⤴︎ せんせっ 真っ黒…、どーしたの?
と1ヶ月ぶりに会うメンバーさんから…。
各班に回るたびに ほんと 焼けたね〜 ほんと黒い。。て。

えー、私 どーもしない…
えー、そんなに黒い…?

いつも 白だから かなり黒。。と…。。、


…て。
タ、、たしかに…言われてみると焼けてるわね。。
美白パック でもすっかな!



さてと。
今日から秋831…も仲間入り。
IMG_9158.JPG


きのこ類もとりいれて、menuを作りました♬

グラタンの作り方のベースは一緒。
ホワイトソースにする小麦粉とバターは使わず
831でそこを補う。。


ベースのグラタンに 今日はナス レンコン きのこ類。
IMG_9170.JPG




秋のコールスロー
IMG_9163.JPG
とうもろこしの変わりは サツマイモでね!


その他 もろもろ 831満載に仕上がりました、。。


ーーーーーーいただきまーす。

わぁ〜スープ美味しい。。鶏の出汁が出てるぅ〜あまい。。

わっ このグラタン おっいしぃ……。。

ーーーー。

あ〜 〜 よかった〜。。
ものすごい ホッとスル。。
よ、よかったーーよー。。

台所の苦戦も なんのそのさん‼︎




こよい 久しぶりのメンバーさんと…
やっぱ いいな!

kitchen831は 私の大切な場所。。


10月も お楽しみにぃ〜♬









posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

漬けやさい


春雨サラダ…。。


玉ねぎ・きゅうり終わりぽいので少しで・キャベツ・人参は彩り。。
IMG_8551.JPG


甘酢・醤油・ごま油で漬け込む 夜にはいい感じになってるだろー♬
IMG_8553.JPG
しっかり浸かった831…春雨を茹でて具を混ぜるだけで仕上がる。。



卵といんげん パラパラ・チャーハン
IMG_8557.JPG
チャーハンには 木べらが使いやすくて私はすき。。






posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

おわつたぁ〜


今日は831の日でしたね。。
IMG_8489.JPG
う〜ん これなんだったけなぁ…味は山東菜なんだけど。。
まっ、いいか。

ごま油で炒めて〜 これうまい! 頂きました(*'▽'*)

ーーーーーー で。


お。

おわった〜〜 ばんざーい 8月…完全燃焼デス!

ごはん 作ったなぁ〜〜

作って作って 作りまくった。。


1日 包丁を離した時間はどのぐらいだろぅ。

包丁の豆…いたかったー。。
ついに カチカチになりました‼︎


今までのんびりしてきたからね〜
こんな時期がくることも覚悟していたが、、
きつかった笑!

いい修行になったってことで 。。完。。


8月は、教室もお休みで頭が1番休まるとき…。
今回は…とにかく作ることに専念してみた。。


この夏 色々あったなぁ〜
うれしい事も そのまんま ま逆な事も。。
ここ最近 毎日 楽しかったぁ〜
それ すっぽり なくしちゃった。。



さぁて…9月だぁね。。がんばろっと
また少し のんびり ゆっくり行こうかなぁ。。
クラスのみんな元気ですか〜‼︎

9月トップバッターは 印西 セロリクラスですょー。。


IMG_8484.JPG
えだまめちゃん…いま香りがバツグン♬


IMG_8502.JPG
いんげん…塩ゆで♬












posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

ゆっくり…



丁寧に ごはん を 作りたい。。

そうだ原点にもどってみる…。。



やはり 丁寧さと 気持ちが1番でるのは そぼろ。。

雑に作れば 雑に仕上がる…。。

丁寧に食べる人を思い 作ると

仕上がりが劇的に変わる
簡単だけど…奥深いお料理 そぼろ。。

IMG_8368.JPG


速さの中に、ゆっくりdeていねいdeきれいな

お料理が出来るようになりたい。。


831の料理をはじめて…15年がすぎた。。

まだまだ ゆっくり 進んでいきたい。


なんだか 最近 いろんなことを焦ってばかり…。
空まわりするばかり…。


もう1度…時をゆっくり過ごしてみようと思う。


そうだ…
そうやって ゆっくり全てを進んで来たんだった!



たまに月のまわりに モヤモヤと光る 優しい姿がとても好き。。
IMG_8342.JPG













posted by no.888 at 00:00| 千葉 | Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

いんざい 教室



今日は こんな831達…。。

IMG_7729.JPG
めっちゃ 夏。。



みなさんに 喜んでもらえる時間になりますように…。。


本日8品…。
切る 切る 切る 夏831を切って刻んで混ぜて漬けて〜!
簡単recipeを どんどん仕上げていきます〜♬



焦らない…。って耳に聞こえてくる。。
1つずつ丁寧に…。伝える。。




今日は 切った瞬間…これ抜群のかぼちゃってわかる質!
IMG_7742.JPG
素材…が美味しい♬ えみ農園…。。


ハンバーグを作る。
いがいと皆さん、ハンバーグは失敗が多いとのこと。

やってよかった(*´∀`)♪
失敗の原因と 美味しくなるコツをお伝えしました。
煮込んでも煮込んでも…
硬くならないフワフワなハンバーグが完成。



本日も 支えてもらいながら無事に終了‼︎
IMG_7746.JPG

みなさま ご参加ありがとうございました‼︎


…せんせっ
いつも今日も愛情たっぷりありがとねとメンバーさん。

どのクラスのメンバーさんも同じようなことを言ふ
そんなぁ… と思いながら そんな風に思ってくれて幸いです。。ワタシ。。


thank you kitchen831…。














posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

旬の831


831の旬…て 毎年微妙にかわります。

1番、私が頼りにしているのは 畑…。

いま、畑でどんな831が花をつけて実になるのか
を見ること!

路地なのかハウスなのか…。。

私は 伝える立場なので その辺も見ながら

いま、どんな831が絶頂で 終わりを迎えているかを

伝えないとと毎月思うのです、、。。

IMG_7642.JPG
手前がオクラ 奥はハウストマト

IMG_7643.JPG
かぼちゃは、実がなり始めたころ…。。


て、お散歩しながら どなたかの畑を…ついでに探索!


以前、勉強したくて農家さんにお手伝いに行っていました。

奥が深くて、大切に作られる831。

いまは、作ることに専念し勉強し続けていますが、、

また機会があれば農家さんにも出没したいと思います、!


こよい 畑の探索… 田んぼde迷う。。💦












posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

いんざい831教室



今日は、印西にて野菜のお料理教室でした!

IMG_7283.JPG
こんな831達を…。
夏色だぁね〜 きれいな色だなぁ…!


さて、今日は7品…焦らず1つずつ丁寧にいこう…。。

…とにかく切る刻む…漬ける。の繰り返し。。
夏は教室でも自然と火を使わないお料理になる!
最後の最後に…お肉を焼くぐらい。。

IMG_7308.JPG
パプリカごはん…塩と醤油だけで味を出していきます。

IMG_7313.JPG
コールスロー


漬け831からの展開料理を伝えつつな時間になりました♬
今日も参加者のみなさまの大事な時間…
収穫ありのいい時間になってるといいなぁ…。。


ーーーーーー


IMG_7273.JPG
これは、おばあちゃんのイヤリングを母がピアスにリメイクしてくれたもの。
今日は、私が大好きだった おばぁちゃんを一緒に連れていきました…。。


…お料理が上手で 怒った姿を見たことがない…。
穏やかで優しくて いつも微笑んでいた…。 記憶。
おばあちゃんが作るイチゴジャムが大好きでした…。。

きっと私の今は…おばあちゃんと母の力。。
おばあちゃん喜んでるかな…!


きっと
さとちゃん…て微笑んでる♬に違いない!

























posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

まろん


今日は、八千代deまろんくらすー‼︎

今日は、〜短冊に願いをこめて〜 たなばたーー‼︎


くぅ〜 でたこの道…じゅうたい💦
IMG_7203.JPG
ほんと 進まないわ〜ここ。。
スムーズなこと多いんだけど ここハマるとダメね。。

今日は、ちょい冒険…左に曲がっちゃえ!
お!いい感じかかもっ、、 ついたついた(*゚▽゚)ノ


…てことで今日も夏831満載で♬


パプリカとコーンとトマトのごはん!
IMG_7178.JPG
ん…おいしっいぃ、香りが凄く出てるね〜て、隣でくみちゃん。

よかったー、、その一言で救われるんだっ‼︎



IMG_7205.JPG
本日八千代クラスに、遠くはるばる印西から山越え谷越え…。
えみちゃまが参加してくださいました〜‼︎
印西クラスの日程が合わないので、こちらに…。
そんなことも全然オッケーなので、遠慮なく言って下さいませ。、


まろんメンバー5人はもう長い。。
ほんとに私に与えてくれたものは大きくて…。

せんせっていいつつ、、モゥ 時々さとこちゃんって友だちね笑!




さてさて…短冊に願いを込めて 七夕 だぁねぇ。。

今日の夜空…おり姫さんと彦星さん
IMG_7139.JPG

ぶじに会えたのかなっぁ〜。。 会えてたらいいなぁっ〜。。









posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

れもんくらす


今朝は梅雨らしい雨でした。。

よし!
こんなときこそ…元気にいこう。。

わたくし、本日
かなり心身共にピッークだが、、
みんなが待ってる…笑え私!

…てことで夏ぽくクジラちゃんにしてみた 笑っ!
IMG_6999.JPG


旬の831でサラダ
各クラス、1ヶ月の間だけど…微妙に旬がずれたので
831を変えています!
IMG_7007.JPG
今日は、レタス・オカヒジキ・トマト・キュウリ・赤玉ねぎ かな!

みんなで いただきます。。
私はこのサラダをしばらく眺めていた…。。
かわいいなぁ〜、、すごいよねこの色???
ねぇ そう思わない⁈ とメンバーさんに求める。。


四季に色があるように…831にも旬の色がアル
夏には…ビタミンカラーのサラダ…。
秋には…紅葉のようなサラダに仕上がる。。

凄いよね〜〜って感動してるのは私だけか、、。。

⤵︎この人…メンバーさんだが私のよき友達!
《写真のせたら怒られるのでご想像ください》






ーー美少女マンガに出てくるような綺麗な顔ーー









今日も、Kちゃんをいじりながら、、、
けど助けられながら、、、無事に終了です♬

6月はmen'sクラスの時間がとれず出来なかったけど
今日で全て終了! かけぬけたなぁ〜!


帰り道…
IMG_7015.JPG
はぁ〜と ひと息できた窓の空…。。

さて早く帰って楽しみなお料理をしよっと♬♬ ルン♬






















posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする