2017年08月14日

らすと…


今日から
息子が中学ラストの合宿にいきました。。
IMG_8083.JPG


今では 何もしなくても ちゃんと自分の荷物を
準備するようになり
ホント 手がかからなくなったなっと感じます。。


合宿や大会で 息子もいろんな場所にいかせて頂いて
自分達で洗濯をしたり、ごはんの準備をしたり、
そんなことも身につけてこれたのが、この合宿。。


息子のチームは、コーチ陣が本当に熱心で子供たちへの
愛情をとても感じます。
今の時代…ほんとにありがたい場所です。。

今回は、
ラストの合宿…コーチとの1対1の面談もあるそうです。
こんな時間を作ってくれることに感謝です。。


さーて、がんばって行ってらっしゃい、、、雨だけれども〜☔️
IMG_8112.JPG

…てことで 母さんは 少しゆっくりしてきまーす!








posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

まじめな2人


おさんぽしてると…ピコン! とLINE。。

こんな写真が出てきた…。と。かよちゃまから。

…8年前。


運動会の競技…。
あまり記憶にないのだが

ダンボールに 「てみじかに」 って書いてあるの。
IMG_7941.JPG

きっと、テープを最後までとってゴールへって競技だったと思う。。


それを見て 爆笑した 私とかよさん。。

…なぜか、
とっても真面目な2人だから…。。



2人らしさが
にじみでる写真…。。なんだなぁ。
IMG_7939.JPG


その時はガンバレしか思ってなかっただろう…

けど
きっと真面目な2人は、早く早く まだかよ まだかよ
と焦って真剣にテープを引っ張り続けていたんだろと…。

もー最後は身体にグルグル巻きになっちゃってるしねと。 笑笑。。
IMG_7940.JPG



想像しただけで うけるー とかよさんと私。


それが、今 成長し どこか変わってない2人を感じ 爆笑‼︎



ーーーーーー


学校生活でも いつも一緒

そしてサッカーチームも一緒な2人の9年間…。

家族よりいた時間は長いかもしれない。。

そろそろ この2人の ものがたり にも
ココロを整理していかなければならない。

ほんとうに
こうちゃんとかよさんが居たから 息子も私も頑張れたんだ。。


ほんと 頑張ったな2人。。
まじめすぎて…遠回りばかりだったかもしれないよね

けれど、、真面目なことは 何をするにも大事だょ…。。

これからも どんなことにも真剣に向き合っていってね。



すべてが 手みじかに! なんていかないさっ

この時、長いテープの行方を真剣に探し求めた時の気持ちを

忘れないで…。もがくことがあっても がんばれ‼︎

それぞれの次のステージも チーままはずっと見守り続けるからね…。。



















posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

あきる…頃。


おにぎり…。

飽きたころ。。

酢めしで 細くまき ぼくの補食。

IMG_7699.JPG



久しぶりに 鶏ハム を…
IMG_7650.JPG
胸肉2枚作り置き 安心したが あっという間になくなった!



IMG_7653.JPG
そして…おなじみ やっぱり つるむさき&おくら が好き。。








posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

かりかり


今日は カリカリじゃがいもde補食…。

IMG_7597.JPG

⤵︎

IMG_7601.JPG




posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

止まれ!


今日は、岩名で試合。。

木に囲まれたグランド…。。

木陰ができて思ったより涼しい♬

IMG_7577.JPG

空と緑ってきれいだよなぁ。。
IMG_7578.JPG


あとこんなの何回だろ、、いっぱい見て記憶に残したい。。
クラブteamのサッカーは、中学は年代別でU15のみで動く…。

お母さん達も楽しくて時間を忘れる。。

ほんと この時よ止まれ! と思うほど解散が切ない。。

いいteamに出会えてホントよかった。。



posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

きゃべつを食す


おやつ。。

とにかくキャベツを。。

これは よくやる 補食 です。。

IMG_7376.JPG
キャベツ ちくわ 米粉はすこーし (豚肉やベーコンやツナでもよいかな)

IMG_7377.JPG
紅しょうが…市販のでもなくてもオッケー!
新生姜を漬けたのあれば千切りに。。

IMG_7378.JPG
キャベツの水分だけで、米粉少量まぜまーす。

IMG_7382.JPG
両面焼きまーす。


IMG_7384.JPG
お好み焼き 風…。。一人前。。

僕…ペロリと完食。。
とにかくキャベツ‼︎ な おやつでしたぁ〜。。




posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

soup


あさごはん…。


IMG_7327.JPG
じゃがいもtoとうもろこし 牛乳なくて…水で伸ばす!


IMG_7331.JPG
とうもろこしのスープ




IMG_7334.JPG
パンにチーズときゅうり


ある日は…
IMG_7353.JPG
かぼちゃ煮をのせて…

ある日は…
IMG_7357.JPG
チキンカツにきゅうりとトマト


残りもの831を使って、、朝から831な僕です…。。








posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

GW


5月のおやすみは…

ワタクシ紫外線に負けながら💦笑。
サッカーで楽しませてもらいました!

ベスト8
関東まであと1つ。

思いはチームでただ1つ。。

コーチも子ども達も親も、思いは1つ。

こんないいチームの一員になれたことを本当に
嬉しく思う。。

中学ラストだ…
完全燃焼で最高のメンバーと最高の時間を過ごして欲しい。

IMG_5857.JPG
がんばれ!…






posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

ハルのおやつ…


小芋が出始めました♫

これは息子の好物…。。

小芋をあげてひき肉と煮る。。
トロミをつけあんかけ風。。
かたくり粉はいらん!この場合は小芋を2.3個
潰せばアンになるっ。。

小松菜を水なしで茹でて
何もつけず、そのまま食べるのが好きな僕デス!

image.jpg




posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

見て得る


週末は市原に蘇我と、やや遠出で息子の試合!

試合前に、会場が近くだったので
高校サッカーをみにいく。。

迫力あるな〜身体も大きく強い
走り混んでんだろなぁ〜と想像してしまうほど!
image.jpg

一度見たかった市船の試合、、見れてよかった( ´ ▽ ` )ノ

…で。
まだまだ、後ろ姿も小さい中2。
image.jpg


さぁて、11月は休みがない💦
来週もkitchen831のLesson2本、、がんばるぞー♫




posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

とりどき。。


珍しい…。
今日は行きつけのスパーにて、
ワカサギの稚魚‼️

即ご購入(^_-)
カルシウム カルシウム。。♫
image.jpg

わかさぎ…。
は想い出がアル…。
父によく冬になるとワカサギ釣りに
兄と一緒に連れて行ってもらった!
車に石油ストーブをのせていく。。

氷の張った湖に、穴をほりストーブを横に置きワカサギを待つ。。
メチャメチャ寒かったけど楽しかった記憶。。
帰ると母が待っていて、すぐ天ぷらに(^_-)

懐かしい記憶と共にワカサギを息子へ。。

日々…
カルシウムtoたんぱく質は今がとりどきだから
骨と筋肉のために凄く意識して食べさせる。 。

こよいも…オニギリ持ってグランドへ行きましたとさ。。(^_-)
image.jpg






posted by no.888 at 23:26| 千葉 ☁| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

デトックスDAY


秋がきた。。

一気に気温がさがった。。

今日は、早く帰宅できたので

息子が帰宅する前に…スープを急げ💨💨。。

昆布と花カツオをパックにいれダシをとる。。
image.jpg
部活から帰宅しサッカー前に、ダシをカップにいれ塩ひとつまみで飲ませる。

のち…だしは貝汁となり夕飯へ。
image.jpg

831のだし
image.jpg

image.jpg
831をこして簡単なブイヨン。。このスープにご飯と油揚げネギニラで雑炊を。。
image.jpg

あとは芋。。
焼き芋と長芋焼きを塩で。。
image.jpg

image.jpg

こよい肉なしご飯。。
軽いデトックスをしつつ栄養補給…風邪をひきませんように。。





posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

体育の日


今日は、あちこちスポーツフェス。。

息子ちゃんも友達とフェスへ…。。

ラストはリレー…迎えがてら見にいく。。

遊びのリレーだが、僕たち本気。。

1位になれず、、来年リベンジ! いや受験!
なーんて面白い会話♫
image.jpg

素直すぎる中2…かわいいのぉ〜(^-^)








posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

わけわからない


朝1で大好きなスパーにいく。。

そして、ひたすらご飯を作った。。

息子…
朝ごはん 食べて部活にいく。

帰宅して 昼ごはん。
走った後はそんなに食べれないので、食事は少しにして
吸収率がよいスープで補給スル。。
カルシウムスープ(しいたけ、カツオ、昆布、麹)でスープ♫
image.jpg

15時に電車にのりサッカーへいく。
から、シャケを焼き合間に食べるオニギリを作る。
image.jpg

今日は、サッカーが夜遅いので迎えに行く。
お腹がすいてるだろうから帰り車で食べる弁当を作る。
image.jpg

…で主人のごはんと、帰宅してから息子もまた
食べるであろう夕飯に…シチューと鰯煮と茹で831。を準備して。
image.jpg

もはや作りながら…わけがわからなくなる。。(^_^;)

何度も、これはこっち、こーなってこれだ‼︎

と繰り返し仕上げて家をでました。。

帰りの車…腹へった〜美味いよォ〜という息子の声を聞いて

よかったよかった! と一件落着です(^_-)

子供いま大事。手はぬくが気は抜かない。。
成長の為にしてあげれるのは、あと少しだ。。
1日1日、、いやちょっとした1食でも大事にしてあげたい。。

母さん、楽しく料理するの巻デゴザイマシタ。。。
お粗末さまでした(^_^;)









posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

嬉しい…。


今日は、息子ちゃんのママ頑張る。。
あさ早〜くに、陸上競技場へ…。
久しぶりに、陸上からぁのサッカー!
3000mは長いなぁー、、。

…はいっ、サッカーサッカー成田へいきますよー♫

車で頬張る、3食弁当!
image.jpg
あれ、ご飯いれすぎたよね〜ε-(´∀`; )
軽く3膳は入ったなぁ〜……。
ま、いいかとりあえず行かないとーー。。

あれ!
あっという間。ペロリと食べたー!
すでに朝、昼の弁当は食べてる。
これは何ごはんだ?軽く間食…、帰宅してまた夕飯!
まぁた、食欲出てきたなーー。。しっかり食べさせよっと‼︎

今日もいっぱい料理して
あちこち走り回った1日でした〜爽快。。♫
息子やチームメイトの頑張る姿を見れて嬉しかったなぁ〜♪(´ε` )








posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

アチィヨー


朝、、秋の風がふく。。涼しかぁ〜♫

お弁当こしらえて、、目指すは中学校‼︎

そ〜新学期がはじまり1週間…今日は運動会でした。。

やばい、、全然涼しくないシ。。
徐々に、気温があがりはじめる。。

じりじりと焼き付ける。。しまった〜…>_<…無防備。。

顔、首が燃えるように暑く痛い(*_*)

いい加減、、日焼け止め。。シロ。。

…子供達の大きくなった姿を見ながら、ちょい涙。。
image.jpg
男の子がとくに変わってしまった!

まだ、ちーままぁと呼んでくれたコトだけは嬉しかった笑‼︎

あ〜あ…あと運動会も1回か。。
逞しくなる息子の友達も、ずっと見ていきたいなぁ。。

小さな学校だけど、素敵な運動会でしたっ‼︎




posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

紫外線に負けるな!


梅雨に入りましたが、
晴れた日は紫外線が強くて暑い。。

そんな中での、1日練習や試合の日は
身体がグタグタになっているはずだ!

ここからは、果物だ。。
果物も…ちゃんとそれなりのものが旬になってくる。。

image.jpg

食べる時間がない時は手絞りでジュースだっ!
image.jpg

時間があくと、効果は薄れる。絞りたてにはかなわない。。
image.jpg

ビタミンカラー831も、旬になってきた。。
image.jpg

こんなものを取り入れながら、夏までにバテない身体を作ってゆく。

ただただ…旬のものを食べる。。それだけだ‼︎ それに敵うものはない。。

調理法もここからは、ガラッとかわる。。

季節が変わるのを…暮らし中で感じるこの頃でアール(^_-)




posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

あちぃ〜


今日は、朝から真夏日☀️

日差しが痛い。。。

おにぎり怖いなぁ……。。

て事で、
炊飯時に梅干しと生姜の千切りをいれ炊飯する。

抗菌作用倍増して、おにぎり。。

暑い中、走る⚽️子供たちの姿に疲れ飛ぶわぁ〜。すごいなっすごいなっ‼︎

さて、早々に退散……暑くていられないわぁ(^_^;)

本日も、楽しい風景をありがとう❗️

image.jpg

芝生にたまにふく、風は爽快……。

さて、庭のボーボーな草むしりしよっと〜🎵









posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

こよい少年達よ


今日は、岩名グランドで練習試合!

中旬から始まる、u14初の公式戦に向けて

調整に入ってきたのかなぁ。。。

毎回、楽しませてもらう少年達に感謝です。

がんばれ!

親はきっと。そっと見守るのがよかね( ´ ▽ ` )ノ

夕方からの試合…ちょい寒かったが風が気持ちっ!
image.jpg





posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

がんばれ少年達よ〜


がんばれ がんばれ がんばれ



3人分 背中をみながら つぶやいた。。。

image.jpg

posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする