2017年05月28日

men'sさん


今日は、印西にて…男性限定のやさいの教室でした!

こちらも楽し,たのしっな時間です♬

IMG_6036.JPG

みなさん色々お料理を知っているし、
手際も素晴らしいです。。

老後の為に…と通ってくださっておりますが。
全然問題なく、食というテーマはクリアできるのだろうと思います。

こうしてご参加頂き、ためになってもらえるだけで
私は幸いだし、、嬉しいです♬

こちらも、、またゆっくりと進めていきたいと思っています!



posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

かわいっ


すとろべりー‼︎
IMG_5999.JPG
かわいいっしょ♬


そしてこちらは えみ農園からのトマト
IMG_6003.JPG
右が普通のトマト……大きさをご想像下さい!

煮込んで煮込んで…姿を変えて抜群なソースに。。
今年も楽しませて頂きましたっ♬
happy、、!







posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | …くらしの中で… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

まろん


今日は、まろんクラス♬
明日はみんな運動会!

マロンクラスのメンバーは、お子さんが小さなうちから
通ってくれてる!

大好きなメンバーの子ども達に喜んで欲しい…。
その気持ちだけで弁当の試作をした♬

うーんこうかなぁ…あーかなぁ…。
暑いか涼しいか…。。息子の弁当以上に考えたかもしれない。、
やっぱり
だれかを思い、だれかのために料理をすること以上に
楽しいものはなない٩(^‿^)۶

IMG_5989.JPG
ワンカップそうめん

IMG_5974.JPG
肉巻きおにぎり

IMG_5984.JPG
サラダ

あとは、揚げ物もろもろ!
IMG_5985.JPG

今日もみんなに愛を頂き帰宅しました(╹◡╹)
あぁー、楽しかったなぁ…。。



posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

かりんクラス


今日は、八千代でした…。。

駐車場が空いてない、、まっ仕方ないちょい歩くけど
気持ちいい道を通って行こ!
IMG_5906.JPG


このクラスには、
男性の方がもう長く通われております。

いつも、、
「う〜ん…美味しいよ僕の好きな味だなぁ!」と
言って下さるのが、本当に嬉しくて…。。

そして、楽しいまみちゃんは…。
今日も…。

うわぁーせんせっ おいしっ… アイス。。
としらっ〜と言ってのけた。。
アイス作ってないし、市販のだし、、おいっ‼︎

…て感じの笑いの絶えない時間になりました。。

IMG_5911.JPG
イモフライに、アオサと塩をブレンドし のり塩風に!

IMG_5910.JPG
スナップエンドウのチーズ巻き

その他モロモロになりました♬

私にとってk831はただただ忙しい時間が過ぎるのではない
楽しくて、大好きなみんなに囲まれた最高の時間なんだ!
いつもありがとう♬






posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

試作DAY


そら豆、ちーず、餃子の皮…

何ができるかなっ!

そら豆、、見た目がかわいい。。。


…八千代は運動会。
お弁当menuをあれこれ試作中(´∀`)

IMG_5897.JPG



posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

やさいの教室


今日は、印西にて野菜のお料理教室でした。。
IMG_5869.JPG

初めのうち広報誌?の取材が入りましたが
ワタクシ皆さんに必死で、
何をとられたか全くわかりましぇん!



…さて本日は春やさいカレー。
カレーはほとんどやらないのですが、たまにはってことで‼︎
IMG_5873.JPG



春の実やさい煮浸し
IMG_5880.JPG



いんげん
IMG_5879.JPG

その他もろもろで春831たっぷりに♬


そ。そしてこれまた ほとんどやらないデザート!
クリームあんみつ♫
IMG_5886.JPG




カレーさん大好評でした。。よかった〜。

あんみつさん…毎回デザートやって下さい!
「えーむりぃ」と私。あと1時間あればねやってもいいけどー
野菜のメニューが減るからやだ〜!
たまにネということで…。。

今日は、831のrecipe減らさず欲張りmenuになりました
時間おしましたが、楽しい時間になりました( ◠‿◠ )

ありがとうございました(*´∀`)♪








posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

いよいよ


今日は6月と2月に船橋市でやらせていただく
講義の打ち合わせと調理室のチェックにいきました!

これもまた初の試み。。
男性シニア20人〜25人の実習。。
さてどぉなるかぁーー。。

女性25人は経験あるけど
男性となるとまた違うだろうね。。

きっと予想を遥かに超えたトキになるだろう。
想定内デス! なんて絶対言えない自信があるわー笑!

けど…なんでもこの初めてを
クリアしないと先に進めないからね。。

イメトレ出来る限りで対応できるように準備する!
絶対に楽しい時間にします(*´∀`)♪

はいっ…イメトレイメトレ‼︎







posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

そうだ!


これだ…この感じだ!

1年以上ぶりかもしれない。。
前後に何もなくて今日はお休み。
もしかして…今日はそんな日⁈
まじかー、、嬉しい好きなことをしよう!

朝早く家を出て
広い公園に行きお散歩をする…
雨だけど、こんな日は雨でも散歩したくなる。。
靴ドロドロだけど、それも今日はなんかいい。。

好きな雑貨屋さん巡りをし
ずっと買いに行きたいなぁと思っていた
ピアスをやっと探しに行けた。。
大好きな洋服も沢山みて…満足。。

今日だけは、1日ください!という思いで
遊びました(*´∀`)♪

さて一日終わると、焦るし仕事は溜まる。。
よしまた切り替えて頑張ろー‼︎
IMG_5853.JPG










posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | …くらしの中で… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

GW


5月のおやすみは…

ワタクシ紫外線に負けながら💦笑。
サッカーで楽しませてもらいました!

ベスト8
関東まであと1つ。

思いはチームでただ1つ。。

コーチも子ども達も親も、思いは1つ。

こんないいチームの一員になれたことを本当に
嬉しく思う。。

中学ラストだ…
完全燃焼で最高のメンバーと最高の時間を過ごして欲しい。

IMG_5857.JPG
がんばれ!…






posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | …僕との時間… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする