2017年02月22日

start


今日からまた、新しいクラスのstartです。
今までのクラスも変わらず大事にしつつ

こちらは、
今の所は毎月ではなく?少しゆっくりなペースで
行けたらと思います。。

…がメンバーさん はやっ
もう次の予約がとれてました‼️
素晴らしい(拍手)

image.jpg
いつも行く調理室…ここの信号にくるとスイッチ全開になります。
よし!がんばるか(^-^)


なんだか、初めてと思えないほど賑やか(^-^)
こちらも、少しずつ形にして行こうと思います。
image.jpg


私も、だいぶ慣れてきたのかな。。
いまだに せんせっは、しっくり来ないが、
自分の考えを、少しは上手く伝えれるようになったかね。

…といつも、まだまだだなぁと思うが、
たまには自分を褒めよっ笑‼︎

最近…。
自分のペースと忙しさにバランスがとれない時があり、
1日をめいいっぱい過ごすと、1ヶ月がすぐだ。

2月終わったんだよね?marron、セロリクラス終わってるよね?

こなしたんだよね?とカレンダーを確認したりする。。

それもきっと慣れとともに、自分の中でこなせるようになるはずだ。。

山場の2月、終われたー( ´ ▽ ` )ノ ずいぶんこなした気がする‼︎

3月も頑張っていこー!





posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

かりんクラス


今日は、八千代でかりんクラス
新しい方のご参加があり
これまた楽しい会になりましたぁ〜。。
image.jpg
フィナーレを迎えた冬のほうれん草…酢醤油でさっぱり頂きました。。


こちらのクラス、
ちょっと変わったメンバーがいます。。笑。

不思議オーラ全開、、。。
1人?いや2人?いや3人…。

私も、かなりぶっ飛ぶので
言うのもなんですがぁ〜。。

いつも、私は不思議ちゃんメンバーをいじくり
回す(^_^;) 楽しくて可愛くてたまらない笑!

今日は、なーんと 私のbirthdaycakeを手作りで
メンバーさんが作ってきてくれました。。
みんなで食べましょう…て!
image.jpg

image.jpg

はぁ〜。なんだろね…この感じ。。
うれしいを越すんだよなタブン。。
幸福感でいっぱいになる…。

やってて良かった。
これからもずっとこの場を大切にして行こうと思いました。。

image.jpg
そしてこちらも…抹茶小豆のシフォン♫

あぁ〜。。
みんなありがとう(^-^)
疲れいっきに飛んだなぁ!


posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

野菜のお料理教室


今日は印西での教室でした。。

白菜を使いきろう!レシピ。。

…に一度やりたかった貝汁を入れ込みました。。

今日の皆様の感想それぞれ…。

白菜…あまーい

貝…あまーい 凄いだしでてる〜

大根りんご…シャキッとフルーティ

image.jpg

貝の調理法は…いろいろやって、、やっぱりこれだ!と思えた今。
やっと持ち出しrecipeになりました。。

一口目に「はぁ〜おいしっ出汁が出てるしあまーい」

やった〜〜( ´ ▽ ` )ノ

おまけに…りんごの天ぷらを!
せんせっ、これヒット〜美味しい(≧∇≦)をいただきました。

今日も、伝えたいことをじっくり出来た感。
やりきりました〜。。よかったぁ。。














posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

ばれんたいん


ほんじつ ばれんたいん。。
image.jpg

…お友達に沖縄の漆器を頂きました。

あらぁ〜いい感じ♫
ちょうど ちょこ日だったので
のせてみました!
image.jpg




posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | …くらしの中で… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

久しぶりに、、。


昨日からの連チャン831。

今日は久しぶりに小林で❗️

831メインで…なんだかんだと7品。

image.jpg
コンソメとチーズをいれないグラタン風クリーム煮。ホワイトソースもなし!

ジャガイモとニンジンと玉ねぎがコンソメがわりになり、
白菜が甘い2月…が更に旨味を出す。
最後のトロミずけは…ジャガイモから出たデンプン質を使う。
トロミがどーしても足りない時は大さじ1程度の米粉をまぶせば充分‼︎

マイナスマイナス…のレシピが仕上がりました!
お料理は科学だなぁ…とつくづく思う、こんなrecipe作り。。

image.jpg
おかずになる…ほうれん草。

image.jpg
さっぱり大根とりんごのサラダ

…その他もろもろ。。で
こちらも楽しい時間となりましたとさ‼︎

さて…まだまだ続く2月のK831。
来週は、印西と八千代に出没しまーす🎵


posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 『kitchen*831』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

予報…marronクラス


また、雪予報だ。。

八千代いきの日は、、
なんだか雪予報が毎年多い。。
…が今日もセーフ!

とはいうものの千葉は幸せすぎるぐらい
昼間は暖かい。。
福島や山形にすむ家族や友人を思うと、、
部屋が陽射しで暖かくなる冬なんて幸せデアル。。

…で今日もまったりとお料理。。
image.jpg

体調をくずし2人キャンセルがあったがそれもまたよし‼︎
一瞬だけガッカリすることにし…
後はそんな時こそ来てくれた人を満足させるに切り替える。。

そんな時の楽しみ方も長年で学んだことだ‼︎

さーて、ココからいっきに2月行くよーー🎵



posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | …くらしの中で… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

ありがとうぅ〜


誕生日でしたっ。。

モゥそんなワクワクする歳ではないけれど…
まだまだ
おめでとう! が嬉しい。。私。

何気ない おめでとう が嬉しかったなぁ。。

がんばろっ。。て思えた1日でした!








posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | …くらしの中で… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

サイコーだ


2月だーー早い!

今日は、 1ヶ月後にアル
食育講座の試作日でした。。

栄養士さん3人、調理補助さん2名の方に
お手伝い頂き仕上げてゆく。。
image.jpg

素晴らしい✨
私が着く頃には、
ほとんど仕上がっていました(^_^;)

その中で…気になっていた塩分量。
いつものメニューに比べると少し多いなぁ〜と。
再度、慎重に減らせる部分を調整する。。
よし!いけた…いいんじゃないでしょうか!
image.jpg
楽しみ楽しみ…♫


帰り道…なんだか暖かい昼間に
車を走らせることが久しぶりだったので。
image.jpg
サイコー‼︎
に気持ちがよくてリラックスしてしまいました。。

さて、2月の831のmenuもまとめよっ( ´ ▽ ` )ノ








posted by no.888 at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | …くらしの中で… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする